• 沖縄は、日本の最南西端に位置する70以上の小さな島々の群れです。
    亜熱帯気候の風土と、本土にはない独特な伝統的文化を持っています。
    青く透き通る海と空、どこまでも続く海岸線、さんご礁の白い砂浜、赤い瓦屋根や石垣の上のは魔除けのシーサーが鎮座して、南国的な景色と雰囲気はとても魅力的です。
    沖縄旅行は、まるで外国の南の島に行ったような、本土にはない楽しみ方が色々あります。
    まず、沖縄と言えばやはり青い海をイメージする方が多いのではないでしょうか。
    きっと透明度の高さに感動しますよ。
    また、離島に行ってみるのもいいですね。
    来間島と与那覇前浜ビーチを結ぶ来間大橋は、海の上をまっすぐに伸びており、レンタカーで青い海の上をドライブなんていかがですか。
    半潜水式の水中観光船で熱帯魚の群れを観察するというのもあります。
    ほかにも、マリンレジャーや水牛車、釣りなど、楽しみは数え切れません。
    世界最大のアクリル巨大水槽の中をのんびり泳ぐジンベエザメを見られる美ら海水族館や、沖合いに立つ海中展望塔、30万年以上の時を経て自然が作った天然記念物の鍾乳洞もお勧めです。
    たくさん遊んだ後は、郷土料理も沖縄旅行の楽しみのひとつですよね。
    沖縄そばやラフテー、ピーナッツで作られるジーマミー豆腐、豚足やほうれん草が入った沖縄おでんなど、珍しいグルメが満載です。
    なんと言っても、パスポートもビザも要らないのが手軽で嬉しいですよね。

    合わせて読みたい情報:CLICK HERE