• FXに興味を持っている方なら、まずガチンコFXを見ることをおすすめします。
    こちらには、FXについての情報が基礎から掲載されています。
    市販の書籍にも、これ以上の内容は掲載されていないでしょう。
    基礎を学び、トレードをはじめる外国為替証拠金取引会社を選んだなら、定期的にコラムの泉を読まれることをおすすめします。
    このコーナーは、多くのトレーダーやアナリストなどの記事が読めるいわゆるブログになっています。
    他の無料ブログの記事を読むよりも、為替関係者の記事が1か所で読むことができるコラムの泉のほうが便利です。
    為替関係者が、今どのような考えを持っているのかが読めばわかります。
    掲載されている記事は、自分でトレードをする時かなり参考になります。
    書籍を読むのとは違う、リアルな為替を考える糧になってくれるからでしょう。
    自分なりに考えるきっかけになってくれるので、これからトレードを始めたいという方におすすめです。
    ただ、特定の筆者の真似をすることはおすすめできません。
    なぜなら、ブログ記事を読むだけでは、トレードスタイルのすべてを真似することはできないからです。
    指値や損切ポイントが分かったとしても、それがトレードのすべてではありません。
    そのことをよく肝に銘じて読めば、とても参考になることは間違いありません。
    12月27日(火)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス|ガチンコFX