• サッカーを短期間で上手くなりたいと思ったら、時間の使い方をしっかりとする必要があります。
    焦ってオーバーワークな練習方法を続けてしまうと、上手になるどころか体を壊してしまうリスクが高まります。
    正しい練習方法を必要な頻度で続けることが重要になってきます。
    特に動画配信サービスなどで紹介されている練習方法を参考にするのは注意が必要です。
    大半の練習方法を紹介している動画は、正しい方法が紹介されていますが、中には再生回数を稼ぐためにネタ的な動画でしたら、見栄えが良いけど内容が薄いような上達に適していない動画なども存在しておりますので、正しい知識を持った方に練習を見てもらうようにしてください。

    また、正しい練習方法と同じくらい重要なのが、練習をする際に身につけるウェアを選ぶことです。
    特にスパイクは慎重に選ばないと怪我の原因になってしまいますので注意してください。
    スパイクを選ぶ場合には、靴底の固さであったり、スタッドの付いている場所、ベロの形状、アッパー部分の素材、ラストの固さなどを正確に判断した上で、選ぶ必要があります。
    スーパースポーツゼビオなど大型店でしたら、色々なサッカー選手が愛用しているスパイクなどもありますので選びやすいですよ。

    ゼビオの通販サイトはコチラ!