• 自宅でネイルを行うのに使用する道具の1つとして、ポリッシュというものがあります。
    ポリッシュは元々塗料という意味で、その名前の通りネイルに塗るための絵の具のような存在となっています。
    そんなポリッシュなどの、ネイルに関係する様々な情報を提供してくれるサイトとして、Itnailがあります。
    こちらのItnailでは良いネイルアートの仕方、という方向性で紹介をしてくれるだけでなく、使わなくなったポリッシュの再利用の方法などについても紹介してくれるようになっているのが特徴です。
    それでは、使わなくなったポリッシュはどのようにして再利用することができるのでしょうか。
    Itnailによると、ワイヤーを利用することによってマニュキュアフラワーと呼ばれるものを作る事ができる、と紹介されています。
    ポリッシュはかたまると透明度がある状態となるため、飾っておくのに綺麗なものを作る事ができるでしょう。
    また、Itnailではポリッシュをスニーカーなどのリメイクに使用することができるとも紹介しています。
    こちらは無地のスニーカーなどに直接絵を描くために使用するという方法で、爪以外にも使用できる方法があることが幅広く紹介されています。