• 水素水は今特に注目されている飲料水ですが、導入する場合は信頼性の高い業者のものを選ぶことが大切です。
    水素水は水素をたっぷり含んだ水ですが、見た目も味も普通の水と変わりがなく、一般の家庭でその水が本当に水素水であるのか、ただの水であるのかを見分けることはかなり困難と言えるでしょう。
    そいゆえに信頼性の低い業者、悪徳な業者を選んでしまうと、何の効果もない水を高い価格で買わされてしまう可能性もあります。
    詐欺商法では、昔から訪問によるものが多いので、気になる商品であっても、すぐに返事をしたり、契約をしないよう、慎重に行うことが大切です。
    特に最近では高齢者の家庭を狙うことも増えていますので、高齢者の家族と離れて生活している場合などはそうした詐欺にかからないようアドバイスしてあげましょう。
    その会社の評判をよく調べておくこと、価格についても適正であるかはよく確認しておきましょう。
    もしも、強引な勧誘で契約してしまった場合もクーリングオフで対応できますので、焦らず落ち着いて行動していくことが大切です。
    悪徳な業者を見抜くポイントとしては、やたら契約を急ぐ、そして病気が治る、癌が良くなるなど大げさな説明をするなどがあげられますし、やたら不安をあおるような発言をするときも注意しましょう。